上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

看護師求人

看護師求人



レビューブログからの紹介で、80,000件の看護師 求人が配信されていて、これまでに10,000名もの利用実績があるという看護師求人・看護師転職のナーススクエアを知りました!!

サイトを見てみたのですが、本当に凄い数の求人があってびっくり。
しかも次々にUPされているので、見逃せません。

これだけあったら自分の希望にあった職場が見つけられそうですよね。


実は母が看護師だったので、看護師というカテゴリにちょっと反応してしまいます(^O^;
母はもう復帰するつもりはないようですが、どこかで未練があるように見えなくはないので、ナーススクエアでチラッと探して教えてあげようかなと思っています。
田舎だし年齢のこともあるので厳しいかな?でもナーススクエアならありそう・・・


それと、逆に都市部など求人が殺到するところ(看護師 求人 東京看護師 求人 大阪)だと、たくさんあってよくわからなくなったしもしますよね。その時は比較する機能もしっかり使えます★
色々な条件がありますし、しっかりと把握して比べて、自分の譲れないところは保持したいですよね。

なお、18社の実力派の人材紹介・派遣会社がナーススクエアに参加中なので、今までいくつかのサイトで調べていてよくわからなくなってしまっていた方にはとてもいいことだと思います☆


看護師って大変だけど、お給料いいし、生まれ変わったらそっちの路にいこうかなと思ってしまう!!!



さて、求人はこちら↓

看護師 求人 東京
看護師 求人 大阪


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
オンライン英会話スクールEnglishtownにモニターとしてレビューブログから参加しています。



ついにプライベートレッスンに挑戦しました。

ちょっとしくみがわからずにいましたが、プライベートレッスンのページにいくと予約の仕方や自分のプライベートレッスンのスケジュールの閲覧の仕方がビデオで説明されていました。

このプライベートレッスンは思っていたより融通がきくので正直驚きました。

まず、講師は自分の好みで選べます。

教えている分野(ビジネス英語、旅行英語、専門分野の英語等)、レッスンの時間帯、性別、出身地(アメリカ英語、イギリス英語)などなどを細かく指定しても検索できます。


ETはやりたい専門分野の英語がなかったし、旅行英語は大丈夫だし、ビジネスはある程度もう留学の時にやったし・・・・で何がいいか考えた結果、面接の練習をさせてもらうことにしました!

面接はグループレッスンのトピックでもあったのですが、たまたま参加できなかったことと、やっぱりちょっと実践っぽくやる中で、話し方や言いまわしを直してほしいと思ったからです。


プライベートレッスンを予約する時に自分が学びたい分野を選択できるのですが、面接はなかったので、その他の欄でInterviewと入力しました。


当日、勝手な勘違いからスカイプを通してレッスンをするのかな???なんて思っていたのですが、実際はグループレッスンの形が1対1の形に変わった感じのものでした。


ETの今回のプライベートレッスンでは、講師が面接官になりきって二人でやりとりをしながらETの発言を直してくれる形になりました。

まずET的に目指している職業分野を話し(実際に来年海外で就職活動をしなければならないかもしれないので)その分野での面接にしたので、とてもよかったです。


選んだ講師はとても親切でしたし、きちんとNoteのスペースに間違いを直してくれたりアドバイスもくれました。
ETも自分の発言の仕方に自信がない時は発言の後に「今の言い方で合ってる?」と質問したりもしました。
この言ったことをすぐに直してもらうことがETにとっては一番だし、事実、自分が言ったことの間違いに気づいてない時もあるので、自分の癖もわかります。

L04B0004.jpg



そんなこんなで、あっという間に45分が経ち、終了。

数分後にEmailが!
「Teacher comments from Today's English Private Lesson」ということで、今回のレッスンについての総評ですね。

このフィードバックはとても嬉しいですね。生徒がここがよく、頑張るポイントみたいなのが書いてあり、とても助かりました。

やりっぱなしではなく、講師が自分の英語をしっかり聞いていてくれるからできることで、しかも詳しくかいてあるので、正直感動しました!!

やっぱりプライベートレッスンってだけあるな~と思い、今回参加してみてよかったなと思いました。


体験記①でも書きましたが、このオンライン英会話スクールEnglishtownは本当に忙しい社会人や主婦にぴったりだなと思います。

わざわざ学校にでかけることもなく、また女性はお化粧したり着飾ったりすることもありません!w

だけどもレッスン参加中は緊張感は保てますし、きちんと集中して参加していないと何がそこで起こっているかわからなくなるのでとてもいいと思います。


また、スクール内でオンラインフレンドもできますし、そう言う意味でもとてもいい英語の勉強、更に新しい文化を学ぶきっかけになります。

ETは一度、クラスの終わりに講師と生徒たちと家庭内での女性の有り方に関して討論を交わしましたw
かなりフリーディスカッションでしたが、まさにInterestingって感じです。
各国によって意見も違うし、意見を言うスタイルも違う。

元々持っている文化もあるし、世界共通のモダンな考え方もあるし。

ETは個人的にこういう異文化交流というものも好きなので、楽しいです。


またゆっくり時間が取れる時に今度は自分でこのEnglishtownに参加して自分自身の英語力の増強に力を入れて行きたいと思います!!


体験記①~③はこちら

体験記①(オンライン自己学習)
体験記②(グループレッスン①)
体験記③(グループレッスン②)



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



レビューブログのモニターで、オンライン英会話スクールのEnglishtownに参加中です!!


さて今回はグループレッスンの中身をもう少し。

L04B0013.jpg



画面左上の枠にはその回の講師の名前、その下に参加中の生徒たちの名前があります。

手を挙げたり、発言している時にマイクのアイコンが自分の名前のわきにでます。(マイクのアイコンについては講師によって違い、発言する人にだけその度にマイクをくれる講師と、最初から全員にマイクをくれ、発言する時にだけONにするようにする講師がいます)

その下(画面左下)はチャットボックスになっており、クラス全員でできます。

どうしても言っていることをキャッチできなかったりすると先生にチャットボックスに書くように言われたり、質問をチャットボックスでしたり、時にはたわいもない話をしたりします。

個人的にはこのチャットボックス、結構利用します。
自分が発言した後に、自分で間違いを発見した時や付け加えたい時にもそこに書き込んだりします。


中央にメインのスライドがあり、授業中に講師が動かしていきます。

L04B0002.jpg

講師が色をつけたり矢印で示してくれたりするのでわかりやすいです。

またこの右側にはNoteというスペースがあり、講師が自由に書き込めるスペースなのですが、質問があるとそこに意味を書いてくれたり、言った文章を直してくれたりします。
ETにとってはこのNoteが一番Worth!
いつも書き写していました。

わからないところがあると基本的にはすぐ質問してしまえ~と思う方なので、これは本当に助かりました。
口頭で説明してくれたり直してくれる講師もいました。

あとは文法の定義みたいなのを書いてくれたり、英語を勉強する際に使えるサイトを載せてくれたりする講師もいました。


レッスンは大体45分くらいまでやり、終わった後も数分間授業で使ったスライドを自分で振り返れるようになっています。

その間に講師もいてくれる時はそこで質問をしたりもできます。



実は、ETは時々UpperInterだと物足りないな・・・と感じることがありAdvancedクラスにも何度か参加していました。
やっぱりAdvancedだと生徒のペラペラ度が違いますね~w

ETは聞けるのですが、周りがあんまりにもペラペラなので最初は硬直してしまい、話たいことが話せなくなるときもありました・・・本当に自分の無力さに悔しくなるくらい、普段はもっと喋れるのに何で!?と自分に聞きたくなりました。。。


まぁ慣れると大丈夫なのですが、自分にあまり関わりのないトピックだったりするときつかったりしました。

ので、結局のところ、リラックスして自分の言いたいことや聞きたいことを言えるUpperInterに戻ってきましたw

結果としてわかったことは、やっぱり自信を失うと実際に自分の中に持ち備えているものでも使えなくなるということ。

自尊心を持つことは大切なんだなとw

プライドが高いとかではなく、自信を持ってやっている時の方が本領発揮できるし、気持ちいい。

英語も本当にそうです。

留学中、喋れないフラストレーションと恥ずかしさから、英語で喋ることから逃げていた時期がありました。
でも恥なんて捨てないとだめなんですよね。間違って当然。


留学最後の数カ月で、周りから英語を褒められることが多くなって、自分でも英語が前より扱えるようになっていることに気付いた時からETの英語力はメキメキ伸びていきました。

自信が人を変えるし、少し考え方の方向を変えるだけで、全てが変わってきます。


このEnglishtownの中でその時のことを思い出したETだったのでした・・・



さて、次はプライベートレッスンについて書きたいと思います!!!

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
薬剤師求人

レビューブログからの紹介で薬剤師の求人情報が調べられるサイト、「ファーマシストスクエア」を知りました。

薬剤師の友達がいるのですが、ちょうど転職を考えていたところだったので、すぐにファーマシストスクエアについて教えてあげました!!

友達はこういうサイトを使ったことがないようでとても驚いていました。

このファーマシストスクエア、なんと常時60,000件の求人が配信されていて、いままでに8,000名を超える方の転職のお手伝いをしたそうです!!!


実力派ですよね~。

また薬剤師募集情報を検索して、気に入った求人を比較検討して一括で問い合わせができるなど、便利な機能が満載なんです。


ETは薬剤師ではありませんが、ついつい詳しく見てしまいましたw

とても調べやすく、わかりやすかったです!!


薬剤師と言えば、生まれ変われるならなりたい職業の1つ。

ETは見た目によらず病院にお世話になることが多いので、本当に薬剤師さんにもお世話になりました。。。

入院中は、病棟の薬剤師さんが何度もETのところへ様々な薬を届けに来なければならず、俗に言う「常連さん」でしたしw(入院中、風邪をひいたり、胃腸を壊したりして他の科へも通ったため常に薬を処方されていました・・・)

医者ではないけれど、的確に薬の説明をしてくれる薬剤師さんは素敵でした~。


薬剤師求人はこちら

薬剤師求人

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
オンライン英会話スクールEnglishtownにレビューブログのモニターとして参加しているETです!

今回はグループレッスンについてです。


ETは幸い、今自分の時間が結構作れるので、このグループレッスンには毎日(時々1日2回)参加するようにしました。

やっぱり毎日少しずつでも喋らないと本当に駄目になりますからね。


Englishtownレッスンは24時間運営していて、毎時00分にレッスンがスタートします。

00~10分の間に入室が可能で、その間に自分のクラスに各国からのStudentが集まってきます。


平均としては4,5人集まる感じかな?

ETのクラスはUpper Inter(中上級)で、中国人の学生が必ずクラスに居ました。
あとはヨーロッパ系から南米系まで本当に世界各国からの学生がいました。

一度だけ日本人の方とご一緒したことがありましたが、ほとんどは中国、台湾の方や、ロシア、ドイツ出身の方が多かったです。

印象としては学生はおそらく30~40代前後が多いのではないかと思われました。


さて、オンラインレッスンは基本的にはこんな感じの画面になっています。

L04B0019.jpg

毎時00~10分になるとクラスに入室できるようになっていて、入室すると画面が表示されます。
先生によりますが、始めにこの、セットアップの仕方を載せていてくれている時もあります。

ETは実は初回の時、入室したのはいいものの、しくみが全くわからないままとにかく始めてしまったのでかなりテンパリました。。。(恥)
でもこれを見ながらセットアップ・・・

L04B0016.jpg


その時はテンパリすぎて自分でも何が何だかよくわからなくなっていましたが、先生が何度もETをクラスの中に入れようとトライしてくれたのが有り難かったです。


グループレッスンでは、毎週トピックがたててあって、それについて語彙を学んだり意見を言ったりしながら学んでいきます。
マッチングでは先生が画像1にあるように線を引いたり、矢印を書いてくれたりするので、視覚的にもわかるようになっています。


それぞれ簡単な自己紹介をして、授業に入っていきます。

授業中に発言したい時は手を挙げます。

L04B0015.jpg

Raise Handとなっているところですね。
あとは誰かの言っていることに賛成だったり反対だったりする時、拍手を送りたい時にこの中から選択できます。
ETはよくニコニコマーク使ってます!!w


ETは基本的には積極的に授業に参加している方で、よく手を挙げて発言したり音読したりしていました。
せっかくですもの、自分から喋らないと意味がないですからね。

それでもやっぱり緊張で話せなくなってしまう時もたびたびあり、フラストレーションを抱えることもありました。
何度か先生に「どうしてこういう場になると話せなくなるんだろう?」「語彙もわかってるはずなのに、話すってなると出てこなくなる」等相談したことがありました。

でも誰に聞いても『それはもうとにかく実践にうつして繰り返し練習していくしかない』言われたものでした。

ですよね~。本当に事実だし、実際1日参加できなかった日があってその次の日にレッスンに参加すると自分が喋れなくなってるのがわかりますもの・・・
たった一日でもね・・・・(その時は更に、たまたま毎日のルーティーンである英語で話す相方とも会話がなかった日だった)

それもあって毎日参加というのは有意義だったと思います!!

ま、ETは独り言は英語にしていますw
今アメリカに住んでいる友達と話してたのですが、語学だけではないけど、何かを習得するためにはそれを好きであるのは当然、オタクくらいにならないと駄目なんじゃないかって。

確かに使い方を間違うと、周囲に「あいつ外人ぶってるよ~」なんて嫌味言われることもあるかもしれません。
使い方をわけることは大事です。

だけど家でならばいいのではないのでしょうか?

また、ETは時々外に出た時、(自分見た目はめっちゃ日本人だけど)英語だけ話して日本語わからないフリしてみたこともありますw 結局日本語と英語を混ぜて使わなきゃいいんです。混ぜて使うから「あいつ、ぶってるよ~」って言われるんです。

自分が異国人のフリをする時は相手が日本人でもいいんです。
自分が英語のみで何か話したり聞いたりするっていう経験が大事。

(ま、相手にとっちゃ大迷惑だけどねw)



さて、次はもう少し中身の話をしていきたいと思います。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

««前のページ  | ホーム |  次のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。