BCN AWARD 2012


なんかこの金のロゴ見たことあるな~と思ってたけど、何だかはイマイチわかっていませんでした!

でもこれが、その年の販売台数でNo.1をとったメーカーを意味する「BCN AWARD」の受賞ロゴだということを知りました!!!

今回はこのBCNさんの紹介です。


BCN AWARDとは、全国の家電量販店やネットショップの販売データを日次で収集・集計した「BCNランキング」に基づいて、パソコン関連・デジタル家電関連製品の年間販売台数でNo.1をとったメーカーを表彰する賞で、2月下旬に中吊り広告を見た人も多いかもしれません。


ホームページを見ると、部門ごとに受賞企業が出ており、見ていてとても楽しいです。

細かく分かれてランキングが出ているので、自分が何か欲しい時の参考にもなると思います。


家電製品って常に身近なものだし、たくさんの人にとって興味のあるもの。
そのランキングってやっぱり楽しいですよね♪


ちなみにこの「BCNランキング」とは、全国の量販店のPOSデータを日次で収集し、アイテム(製品ジャンル)ごとに集計した実売データベースです

集計対象は、パソコン本体、デジタル家電など計126品目(2011年11月現在)で、JANコード別に販売台数・金額を集計し、一部のアイテムはカラーバリエーションなどを合算したシリーズ別での集計も行っています。


ホームページで詳しく見られます(^^)→「BCNランキング」


個人的に一番気になるのが、ノートPC 売れ筋!!


1位はNECなんですねー!最初のPCはNECでした。
予想としては東芝かな?と思っていたのでちょっとだけ意外でした。でもその東芝はやっぱり2位ですね~。海外ではトップではないかと思いますが。
そして富士通さんもやっぱりきてますね。さすが!!

実際自分がPC買い替えようかと思う時って大体この3つの中で迷うので、みんな同じなんだな~なんて思っちゃいますね。


そしてタブレットはやっぱりアップル!だろうなぁ。そしてスマートフォン 売れ筋ももちろん・・・・・


こちらはうちの彼が選んだ気になるランキング・・・ビデオカメラ 売れ筋



BCN AWARD 2012


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


