いっしょに知って、考えよう!子宮頸がんのこと


平成23年11月30日、よみうりホールで「東京オトナ女子レッツライヴ&トークナイト」が行われました!

このイベントは最近20代~30代の女性にかかる人が増えている子宮頸がんについて、検診の重要性やワクチンの正しい知識について知ってもらうために開催されたそうです。


まさにETもこの年代です。

実際に、2年に一度は必ず検診を受けています。

まだ出産の経験もないし、絶対にその部分は健康でいたいので、検診は欠かしません。

また子宮って女性の体の中枢ですよね。

だからこそしっかりと自分で意識して予防していきたいものです。


さて、イベントでは子宮頸がん検診の対象者と同世代のSPEEDや谷村奈南さんをゲストに迎えて、一夜限りのスペシャルライヴも行なわれたようです!

凄いですねぇ~。

SPEEDは私の中学時代のアイドル!!
友達と4人組みを組んで、歌に踊りに真似をしてなりきっていました・・・
ちなみにETは島袋ひろこちゃん役w
歌うのが好きだったので、どうしてもひろこちゃんのポジションをとりたかったのです!!www

だからSPEEDのライブ見てみたかったな~。



ちなみに、サイト内に「東京オトナ女子検定」というSPEEDと谷村奈南のオリジナル壁紙がもらえるクイズもありました。
ETも試してみたら見事に全問正解!!

壁紙GETです♪

このクイズを通して更に、子宮がんのことを知るきっかけになると思います。
クイズをやってみてわからなかったところは積極的に調べてみることをお勧めいたします!!

本当に知っていて無駄のない知識です。

全問正解だったETもこれからもうちょっと知識を深めたいなと思うばかりです。


やっぱり自分だけじゃなくて、特に同じ年代の女性たちみんなに子宮がんのことを知ってほしいと私も思いますし、検診の重要性も認識してほしいなと願います!

防げるものはしっかり防いで、後で悲しむことがないようにしていきたいですよね!!


『いっしょに知って、考えよう!子宮頸がんのこと』




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


