
チーズ生活☆

ETは少し前に、ちょっと足の骨を手術したのですが、実はまだ完治とは言えない状態です。

普通の生活はしているのですが、細かいことになると色々と制限がでてきていしまいます。。。


入院中の周りの患者さんたちはほとんどが40代~の女性でした。

その方たちが意識していたことはやっぱりカルシウムを摂るということだったんですね。

ETはそんなに意識してカルシウムを摂るということはなかったのですが、これから先のことを考えたらやっぱり意識しなきゃいけないことだし、今の足の状態をよりよくするためにも必要だなと思ったわけです。


そこでETは、それ以来チーズをほぼ毎日食べるようになりました。

正直言って、「大好き」とは言い難チーズでしたが、意識して食べだしたら凄く美味しくなってきて、毎日1つは欠かせなくなりました。


これだけ食べていると、自分がどういうものが好きとか、このメーカーさんのが美味しいとか色々でてくるわけですね。


はい、そこで最近のETのお気に入りはズバリ・・・『明治北海道十勝スマートチーズ』!!


十勝スマートチーズ



個人的に好きでよく食べているものなのですが、レビューブログでこの十勝スマートチーズが、最も人に勧めたいチーズランキング1位になっていることを知りました!



この「明治北海道十勝スマートチーズ」、今年の3月にチーズ好き主婦に対して実施した意識調査ではほ他にも「濃厚なチーズ」「ワインに合いそうなチーズ」などでも1位を獲得した人気のチーズなんですね!!


はい、ETも賛成しまーーーす。

チーズって、色々種類がありますし、好みも色々とあると思います。

ETもチーズは好きですが、何でもかんでも食べられるというわけではありません。


でもこのチーズは美味しいんです!!!

なんか、深みが違うんですよね。

そしてワインに合いそうなチーズとしても評価されていますが、これにも納得。


姉の夫家族が大のワイン好きということで、ワインとチーズをよく頂くようになりました。

赤ワインは好きで時々飲んでいたのですが、チーズと一緒に、ということはそんなになかったのです(チーズは食事の時に食べることが多かった)、、、が、姉の夫の影響でよくワイン+チーズをたしなむように。。。


そしてこの十勝スマートチーズをみんなでワインと一緒に食べたら、あうあう!!!

とてもいいコンビでした。



それからワインとチーズは我が家の必須アイテムになりましたw


十勝スマートチーズ

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


