上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お化粧っけ

最近、チークの色を変えてみましたETです。

東京に住んでいた頃は、お化粧はまず欠かせないもの、いかにバッチリきめるか・・・いつも化粧品のことを気にしていました。

基礎化粧品から全てブランド物にしたりもしました。

綺麗にお化粧することが楽しかったし、必要なことだと思っていました。

まつ毛エクステもやっていたし、つけまつげは必需品。


しかし海外に行ってから、少しずつそれが薄れて行ってしまいました。

初めは、向こうのものを試すのにためらいがあったということ。

しかしそういう気持ちもなくなった頃にはETの財布は泣いていて、新しいものを購入するというところには至らなかったわけです。

もちろん最低限必要なものは日本から持って行っていましたし、予備のものもありましたが。

だからもちろん最初はよかったわけですよね。


そして化粧されるのが好きでない彼と一緒にいることが多くなったというのも大きいかも?

なんだかんだのうちに、バッチリ化粧するということが少なくなってきたわけです。


そして実家に戻ってきて、
改めて誰かと会ったりすることも激変。
バッチリ化粧をする必要性がよくわからなくなってきました。


そのうちに、上に塗りたくるよりも、元の肌を綺麗に綺麗にしたいという気持ちがかなり強くなり(年齢的なものもあり??)そっちにだけお金を使うように。


最近は専ら、ベースメイクにチークくらいになりました。

目をこすれないーやら、泣いたら黒い涙が出ちゃうーやら、そういうことを考えることもなくなり、とても楽ですw

それでもごくまれにバッチリメイクしたい時はしますが、基本的にはこれでいいのかなと考えるようになりました。


それに伴ってか、髪の毛も。

以前は必ずカラーをしていたし、巻いたりストレートにしたり、色んなヘアスタイル作ったり・・・としていましたが、今は黒髪。
長年のカラー等で痛めまくってしまった髪の毛を修復しようと頑張っています。

肌も髪も、元々はつやつやだったはず。

そこにいかに戻れるかって結構重要だなと思うわけです。

かなり歳ですねwww


だけど、そういうナチュラルな綺麗さこそが本当の綺麗っていう意味だと思うし、ETもおでこを出してナチュラルメイクで自信を持って歩けるように頑張りたいと思うここ最近でございます。


皆様はどうですか??
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。