早速ですが、ETは個人的にサプリメントの必要性を強く感じ、10代の頃から母の影響もあって摂取してきました。

必ず摂取するのはビタミンBとC、カルシウムなのですが、今回レビューブログからの紹介でビタミンDがなかなか普段の食生活では、十分に補いにくいビタミンの一つで、更にカルシウムの吸収を促進するということを知りました。(“Nature Made”webサイトから引用)


ビタミンD



サプリメントの必要性を感じながらも、長い間飲み続けてきたにもかかわらず、恥ずかしながらビタミンDのことはあまりわかっていませんでしたorz

今回はNature Madeにフォーカスしているのですが、ET自身もNature Madeには海外滞在時にお世話になりました!!

Nature Madeのwebサイトを見てみると、「3分チェック」で自分にあったサプリメントをアドバイスしてくれ、ETはまんまとビタミンDが必要という結果に!!!

Nature MadeビタミンDに関する話によると、

ビタミンDは、魚類に多く含まれているほか、きのこ類、卵類にもかなりの量が含まれています。しかし、アヒルやカモを除く肉類には、きわめて低いかまたは全く含まれていない栄養素です。なかなか普段の食生活では、十分に補いにくいビタミンの一つですので、積極的に補いきれない分をサプリメントで手軽に摂りたいものです。

とありました。

実際に普段の食生活の中で、人間が必要な栄養素を全て摂取できるかといったら、現代の人々には難しいことなのではないかと思います。

ETも最近では気をつけて食材を選んだり、メニューに野菜類を必ず入れたりとしているのですが、これも毎食できるわけではないのが現実。

だからこそNature MadeビタミンDはじめ、必要だけど補いきれない栄養素をサプリメントで摂取していきたいと思うものです。


ET自身はまだましな方だと思うのですが、うちの彼がこのビタミンDをかなり必要とするような食生活(というか好み?)なので、絶対に飲ませるように仕向けたいと思っておりますw


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


