よく海外に行く人は変わり者だとか言いますよね。

実際はそうなんでしょうか?


ちなみにETもその中の一人ですw



でも正直ETは、日本の一般女子と比べるとちょっと違うのかなっていう意識は海外に行く前から少し気付いていました。


この間、海外に期間限定で住んでいる友人と連絡を取るとその話に。


彼女は日系企業で働いているのですが、職場の人たちは日本人でも向こうの永住権を持っている人たち。


彼女は「正直やっぱりこっちに住みついちゃってる日本人って変わってるよ。マジきれそうになる」
と言っていましたw

日本人の真面目さが海外に行くと薄れてきちゃうのでしょうか?それとも元からその人たちが持ってなかっただけ?


実際外国人の友達と話をしていると、日本人の勤勉さだけは真似できないししたくない、と語っています。

正直ET自身も、そうだろうなwと思ってしまうのですがw

だって、国によっては、あらゆるお店が日曜は全部クローズ!!

土曜は早く閉まる!的な。


土日休みの人たちは大変よねw

いつ買い物行けばいいの?みたいなw

それでETが聞くわけですよ。

「じゃあさ、みんないつ買い物行ったりするわけ?」

仕事の帰りじゃない?

みたいな。


でも確かにそうなんですよね。1日休みなのくらいどうしてでも過ごせるしね。

そしてそういう国の人たちは「誰だって日曜は休みたいんだから仕方ないんだよ」と。

店に文句を言うことは全くないんですよね。


やっぱりさ、日本もこうやって働く人々の休みの確保みたいなのって大事だなと。

そういうとこは見習いたいよ。



んで、変わり者かどうかという点ですがw


ET的見解としては

短期で行く人たちは『新しいことに挑戦してみたい。ちょっと違う体験をしてみたい。』のように“好奇心の強い人”

長期で行く人たちは『チャレンジ精神旺盛で自分を試してみたい人。度胸のある人』
もう一方で『自分のいる世界に違和感があったり窮屈に感じたりしてる人。自分の居場所を探したい人』等。


ETは海外についてはかなり賛成派なのでこのような意見になるかもしれませんが・・・


だけど本当に、海外の方が合うって人もいますし、海外に行って日本の良さが分かったっていう人も大勢います。日本人としてのアイデンティティが海外に行って生まれるというのはよくあることですね。

しかしもう一つ最近気付いたことがあります。


今まで海外で何十人もの日本人と知り合いましたが、

半分くらいの方々はお金持ちの方々ですねw

はい、そこに気付きました☆w


ETの家はそうではないし、ETが自分で海外逃亡の資金を貯めて、自分の資金で生活しました(当たり前だけどw)。


だけど、半分くらいの方々は、親御様のお金でたくさん学校に行かせていただいたり、遊ぶお金や旅行のお金を出して頂いていました。

本当お金持ちは違いますね。


ETは今回、オータムジャンボ宝くじを買います。

これで金持ちの仲間入りです。ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


