
英会話教室

最近では本当に多くの英会話教室がいたるところ(という言い方をしてもいいでしょう。)にありますね。

個人的に第二言語として英語を日常的に使っているので、この分野には興味があります。


私の場合は初めは日本で、その後海外で英語力を付けました。


英語力を培うためには色々な云われがありますが、私は結果的に自分がとった方法がよかったと思っています。


何もわからないままに海外に行ったところで、わけがわからずただのストレスになってしまいます。


そこでまずは日本での勉強ですね。

はっきり言って、独学には限界があるわけです。
外国人のパートナーか、親切な外国人の友達でも居ない限り無理でしょう。




いくつもある中で、今回ひとつピックアップしたいのが『英会話スクールのNOVA』

色々あったならではのサービスの充実感がありますね。

まずは月謝制という点。

月ごとに払うのならば、何かあった時に損をしてしまう、ということは少なくなりますね

安心して通うことができます。



次は圧倒的な自由度!という点。

全国どこのスクールでも、自宅やオフィスからでも受講可能!!

ということは、せっかく払った月謝を無駄にするということもほとんどなくなりますよね。

しかも日本人はみんな忙しいです!その日出掛けた場所の最寄りで受講できるというシステムはとっても嬉しいと思います。


また別な利点として、スクールを変えるということは、講師や生徒も変わるということ。色々なネイティブの英語を聴くというのはとてもいいと思います。国によって訛りもありますし、様々な文化を学ぶいい機会になります。
そして違うメンバーと学ぶということも刺激になってとてもいいと思います。




他にも利点はありますが、この2点が特にNOVAのいいところだと個人的に思います。


とにかく英語は喋ることが大事だと私は思います!
喋れるようになりたいならば、Don't be afraid!無理矢理でも英語を喋る場を作らないことには何も始まりません。
テスト(英語)でいい点をとれても、結局は実践力です。

この機会にNOVAに通ってみるのもいいと思います★


・・・等と大きいこと言っている私も実はまだまだ(汗)
毎日勉強です。


頑張りまーす!!



英会話スクールのNOVA
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


