上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりに学生時代の友達4人と集合しました。

私は東京を離れて、海外に行って、今は実家で療養中で、あまり着飾ったり色んな、外見的なことをそこまで気にしなくなってしまっていました。(まずいですよねw)

母には少し前に
「なんか、本当に田舎のおねぇちゃんみたいだね」
と言われ

「痩せたしいつも着飾って、あんたも変わってしまったな~と思ったら、もうそのほっぺとか昔の姿に戻ってきて、なんかお母さんは嬉しい!」
などと言われ


まったく喜べないんですけど・・・的な・・・・・・・


今も東京にいる友達は、やっぱりなんかキラキラしてるように見えました。
地元に帰ったけど、常に美意識が高く、いっつも女らしいもう一人の友達は、相変わらず可愛かった。

もう一人の友達はなんか相変わらずだったけど、一番手に母になっていて、可愛いJrがいる。


で、、、、私は・・・?的な?(苦笑)

まだ化粧すればいいんだけど、すっぴんだと話にならねぇ~!!!!


化粧したらしたで、姉と姉の旦那に「めちゃくちゃ変わった!別人やん!」と笑われる始末・・・



え、私って・・・?


田舎っぽいおねぇちゃんってどういうことですか?

でもおばさんってまだ言われないだけいいんですか?

それとも変に童顔なんでしょうか?




ショックや~ショックや~~~とりあえずショックや~~~~~~~



かと言ってさ、田舎にいると、例え着飾ったとしても、浮くんだよねw


え?結婚式?

みたいな。




あともう一つ極めつけは方言ね。

東北訛りの中でもうちの方の方言って結構汚いとET的には思ってて・・・w

最近は家族とばっかり居るから、すごーーーく訛ってしまってるのよね(ドンマイな結果)

実際今地元で会う友達も訛ってるからお互いそこまで気にしないし。


というか、方言を否定するわけだはないんだけど、なんか汚い言い方になるのが女として気をつけなきゃいけない部分だなと思うわけで・・・

でも実際無意識に酷い方言を酷い使い方してる自分がいて、母にさえ笑われるっていう・・・・


そうそう、それで母に
「年寄りみたい」

と言われた私。

感嘆符の使い方が年寄りなんだってば。年寄りしかそんな言い方しないでしょうが

だって。


倒れそうになったよね。

っていうか、その場所になだれ落ちたもん。

まぁでも母の言うことって事実だしさ・・・
むしろ傷つくかどうかなんて考える余地もなくはっきり言いたいこと言うわけでさ・・


だから仕方ないですよね。


今回友達と会って、刺激を頂きました。
これからはもう少し言葉づかいや身だしなみに気をつけたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。