
結婚式

とっても正直な話。


自分は、『ご祝儀貧乏』 だと思う人、手を挙げてー!!!!!!!!!!


はい、hands up!!



もうね~、正直、痛いですよ。
痛いの。

財布が!



いや、ETは基本お祝い事好きなんですよ?
むしろサプライズ誕生日パーティなんてもってこいな感じで。


だけどね、結婚式。
そう、結婚式。

ご祝儀だけで済むわけじゃないじゃん?
っていうさ・・・・


本音、ね。。。


まずドレスね。

式用にちゃんとしたの買おうと思ったら、3万以上はしますよね。
まぁ頑張ったら2万くらいで探せるかな?

まぁでも、ドレスを買うのはいいんですよ。
だって毎回同じドレス着ていくのも何か・・・あれじゃないですか、季節とかもあるし。


けど、ドレスを変えると、小物も買い揃えなきゃいけないという魔のスパイラル的なものにはまります。

別に小物も使いまわせるものは使いまわせばいいんですけど、ドレスを買う時って、自分が持ってないようなものを買うから、結局は新しく小物もっていう風になる。

最低限、ボレロとかさ。

確かにとかバッグとかはなんとかなるんだよね。


でもETの性格だと、納得するまで全部揃えないと気が済まないという厄介者でorz

しかもこれ!というものが見つかるまであらゆる店を巡るw



めんどくさい~
といいながら、納得できない・・・


そして最終的に、ご祝儀も合わせて10万くらいはかかるっていうね・・・

それで二次会に行ったり、美容院予約したりしたら、また・・・
遠方だったら、また・・・


という、ね。


でも、自分も結局は結婚するとしたら、同じことを友達にしてもらうわけだから、、、



と思えればいいですよ?

しかし結婚する気がない人にとっては、まずそれはないわけでw
それこそご祝儀貧乏なわけでw


いや、ETは結婚したいですが、でも今の彼とだったら式とかはまず挙げないし、パーティとかもしないと思うのです。

てか多分今の彼と結婚するだろうから、式はない。


てことは?

結局だから、私もご祝儀貧乏なのですw


あ~残念な私。



でも大切な友達の記念すべき日だし、私は行きますよ・・・

ご祝儀と言わず、お祝い貧乏、ということにしておきます・・・(ってあまり変わりませんか?w)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


