
将来の夢

小さい頃は、なりたい職業をあげて、将来の夢というものを語りますよね。

私は幼稚園の頃から変わらぬ「将来の夢」というものを持ち続け、叶えました。

叶えた、というか、それになるように自分で進路を選択しただけでしょうかね。


叶えてしまった今となっては、自分はそういう選択をしただけだ、なんて思えてしまう。



ET自身、常に自分の夢を持っていたいと思っている。

別に小さくてもいいんです。


やっぱり夢がないと、前に進むにも、進みきれない。

夢があってからこそ、正しい選択ができる。


幼稚園からの夢を叶えた後は、学生時代に抱いた次の夢を叶えました。

そして、いつからか忘れていたけど漠然と持っていた夢も現実にしました。



さて、次の夢は一体???



最近だと、正直言って自分のキャラではないのかもしれないけど、

自分の子どもが欲しい。


でも困った。
これは一人ではどうしようもないことで、しかも普通に行ったらまず結婚というものをしなければならない。(しなくてもいいが、一応・・・)

結婚はいいんです。ETだって家庭持ちたいです。

でも、結婚っていう決断ってかなり大きいものだから、困ってしまう。



今までの夢みたいに、よし、じゃぁこれして、これをああして、、、って考えるんだけど、結婚ってなると、そうはいかない。
子どもを持つということも。


だからみんな迷うんだろうか?




でもこの年齢になると、結婚には焦らないんだけど、出産ということに焦りを感じるんですよね。
自分の体が大変になるし、子どもにも影響が出るかもしれないということがあるから。


けど、たまには明確な選択をせず、決断もしたようでせず、流れに身を任せてみるのもいいのかな?


ETは基本的に考えすぎてしまうから駄目なのかもしれない。



どうにかなるのかしら?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


