オンライン英会話スクールEnglishtownにモニターとしてレビューブログから参加しています。



ついにプライベートレッスンに挑戦しました。

ちょっとしくみがわからずにいましたが、プライベートレッスンのページにいくと予約の仕方や自分のプライベートレッスンのスケジュールの閲覧の仕方がビデオで説明されていました。

このプライベートレッスンは思っていたより融通がきくので正直驚きました。

まず、講師は自分の好みで選べます。

教えている分野(ビジネス英語、旅行英語、専門分野の英語等)、レッスンの時間帯、性別、出身地(アメリカ英語、イギリス英語)などなどを細かく指定しても検索できます。


ETはやりたい専門分野の英語がなかったし、旅行英語は大丈夫だし、ビジネスはある程度もう留学の時にやったし・・・・で何がいいか考えた結果、面接の練習をさせてもらうことにしました!

面接はグループレッスンのトピックでもあったのですが、たまたま参加できなかったことと、やっぱりちょっと実践っぽくやる中で、話し方や言いまわしを直してほしいと思ったからです。


プライベートレッスンを予約する時に自分が学びたい分野を選択できるのですが、面接はなかったので、その他の欄でInterviewと入力しました。


当日、勝手な勘違いからスカイプを通してレッスンをするのかな???なんて思っていたのですが、実際はグループレッスンの形が1対1の形に変わった感じのものでした。


ETの今回のプライベートレッスンでは、講師が面接官になりきって二人でやりとりをしながらETの発言を直してくれる形になりました。

まずET的に目指している職業分野を話し(実際に来年海外で就職活動をしなければならないかもしれないので)その分野での面接にしたので、とてもよかったです。


選んだ講師はとても親切でしたし、きちんとNoteのスペースに間違いを直してくれたりアドバイスもくれました。
ETも自分の発言の仕方に自信がない時は発言の後に「今の言い方で合ってる?」と質問したりもしました。
この言ったことをすぐに直してもらうことがETにとっては一番だし、事実、自分が言ったことの間違いに気づいてない時もあるので、自分の癖もわかります。

L04B0004.jpg



そんなこんなで、あっという間に45分が経ち、終了。

数分後にEmailが!
「Teacher comments from Today's English Private Lesson」ということで、今回のレッスンについての総評ですね。

このフィードバックはとても嬉しいですね。生徒がここがよく、頑張るポイントみたいなのが書いてあり、とても助かりました。

やりっぱなしではなく、講師が自分の英語をしっかり聞いていてくれるからできることで、しかも詳しくかいてあるので、正直感動しました!!

やっぱりプライベートレッスンってだけあるな~と思い、今回参加してみてよかったなと思いました。


体験記①でも書きましたが、このオンライン英会話スクールEnglishtownは本当に忙しい社会人や主婦にぴったりだなと思います。

わざわざ学校にでかけることもなく、また女性はお化粧したり着飾ったりすることもありません!w

だけどもレッスン参加中は緊張感は保てますし、きちんと集中して参加していないと何がそこで起こっているかわからなくなるのでとてもいいと思います。


また、スクール内でオンラインフレンドもできますし、そう言う意味でもとてもいい英語の勉強、更に新しい文化を学ぶきっかけになります。

ETは一度、クラスの終わりに講師と生徒たちと家庭内での女性の有り方に関して討論を交わしましたw
かなりフリーディスカッションでしたが、まさにInterestingって感じです。
各国によって意見も違うし、意見を言うスタイルも違う。

元々持っている文化もあるし、世界共通のモダンな考え方もあるし。

ETは個人的にこういう異文化交流というものも好きなので、楽しいです。


またゆっくり時間が取れる時に今度は自分でこのEnglishtownに参加して自分自身の英語力の増強に力を入れて行きたいと思います!!


体験記①~③はこちら

体験記①(オンライン自己学習)
体験記②(グループレッスン①)
体験記③(グループレッスン②)



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ




 | ホーム |  次のページ»»


