上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スノーブーツ

年明けの真冬の時期に極寒の地に旅立つ予定なのですが、それに伴いスノーブーツを用意しないとなと思っていますETです。

去年、真冬のヨーロッパではまんまと雪に負けましたw

というのも、どのくらい降るかも、降り続いたらどうなるかもわからないから、冬の思うままにされてしまったわけです。

下準備不足!!

無知な私はスウェードの薄っぺらいブーツしか持っておらず、雪に染み込まれ、最終的にそのシミも残り・・・という無残な結果。

-20度の地に降り立った時には、靴下2枚履いてようが関係なく足が凍傷になるかと思いました。


ので、今回はしっかり装備しないと、と思ったのです。



それでスノーブーツを見てるんですが、なかなか難しいものですね。

短い丈のが多いし。

ETが行くところは多分雪をかき分けて行かなきゃ無いだろうってのにw


だからロングで探し中。

どなたかいいものご存知ないでしょうか?


OLANGというブランドのものが良さそうだな―とも思ったのですが、あまり値段は張りたくないなーとw

15000円くらいならいいのですがw


スノーブーツとうたいながらも、ただの洒落たブーツ!?みたいに思えるやつもあるし・・・・・・・


だけどやっぱり雪道で毎日履くとなったらいいものを買った方がいいのかなとも思ったりしてます。


旅立ちは1月なのでまだ急がなくていいのですが、何かと暇な時に気になって検索してしまうものですw



OLANG使ってる方いらっしゃいませんか??
スポンサーサイト
よく海外に行く人は変わり者だとか言いますよね。

実際はそうなんでしょうか?


ちなみにETもその中の一人ですw



でも正直ETは、日本の一般女子と比べるとちょっと違うのかなっていう意識は海外に行く前から少し気付いていました。


この間、海外に期間限定で住んでいる友人と連絡を取るとその話に。


彼女は日系企業で働いているのですが、職場の人たちは日本人でも向こうの永住権を持っている人たち。


彼女は「正直やっぱりこっちに住みついちゃってる日本人って変わってるよ。マジきれそうになる」
と言っていましたw

日本人の真面目さが海外に行くと薄れてきちゃうのでしょうか?それとも元からその人たちが持ってなかっただけ?


実際外国人の友達と話をしていると、日本人の勤勉さだけは真似できないししたくない、と語っています。

正直ET自身も、そうだろうなwと思ってしまうのですがw

だって、国によっては、あらゆるお店が日曜は全部クローズ!!

土曜は早く閉まる!的な。


土日休みの人たちは大変よねw

いつ買い物行けばいいの?みたいなw

それでETが聞くわけですよ。

「じゃあさ、みんないつ買い物行ったりするわけ?」

仕事の帰りじゃない?

みたいな。


でも確かにそうなんですよね。1日休みなのくらいどうしてでも過ごせるしね。

そしてそういう国の人たちは「誰だって日曜は休みたいんだから仕方ないんだよ」と。

店に文句を言うことは全くないんですよね。


やっぱりさ、日本もこうやって働く人々の休みの確保みたいなのって大事だなと。

そういうとこは見習いたいよ。



んで、変わり者かどうかという点ですがw


ET的見解としては

短期で行く人たちは『新しいことに挑戦してみたい。ちょっと違う体験をしてみたい。』のように“好奇心の強い人”

長期で行く人たちは『チャレンジ精神旺盛で自分を試してみたい人。度胸のある人』
もう一方で『自分のいる世界に違和感があったり窮屈に感じたりしてる人。自分の居場所を探したい人』等。


ETは海外についてはかなり賛成派なのでこのような意見になるかもしれませんが・・・


だけど本当に、海外の方が合うって人もいますし、海外に行って日本の良さが分かったっていう人も大勢います。日本人としてのアイデンティティが海外に行って生まれるというのはよくあることですね。

しかしもう一つ最近気付いたことがあります。


今まで海外で何十人もの日本人と知り合いましたが、

半分くらいの方々はお金持ちの方々ですねw

はい、そこに気付きました☆w


ETの家はそうではないし、ETが自分で海外逃亡の資金を貯めて、自分の資金で生活しました(当たり前だけどw)。


だけど、半分くらいの方々は、親御様のお金でたくさん学校に行かせていただいたり、遊ぶお金や旅行のお金を出して頂いていました。

本当お金持ちは違いますね。


ETは今回、オータムジャンボ宝くじを買います。

これで金持ちの仲間入りです。ありがとうございます。
英語のテストを受けようと思っていましたが、色々な問題があがってきたのでなんだか面倒になってきてやめました。

でも最近になってから、友達が「私が車で送り迎えするからこの機会に受けろって!」
と言うので、迷いだしました。


はい、ただの優柔不断です。




彼に「やっぱり受けようかなーどうしようかなー」と言ったら


「勉強してるの?受験料高いんだから、無駄にするな。お前は勉強する時間あったのに怠けて全然しなかったし」



・・・・・・・・・・・・・・


そ、そうですけど。。。。。





でも今回諦めようとしていた理由は他にあるんだし!!!!!!!!!!!



って言っても

「どうせいいわけでしょ?」


って、、、イラっ!!!!!!!!!!!!!




でも事実だから何も言い返せないETでした・・・・・



事務局に問い合わせてみないとわからないことがあるので、それを確認してから受けるか受けないか決めます。

逆に、悔しいから1ヶ月猛勉強していいスコアとってやる!!って感じよね。


てか、どうせ短期集中型だから初めからそういう風に期間を決めてからしかできないしw




本当に、時間がありすぎるっていうのは駄目ですね~。

心身ともにむしばまれて良くないわ~。



異常、独り言でした


あ、異常じゃない、以上!!!w
焼ける!


胃の調子が悪いから粉薬飲んだ。

そしたらまんまと気管にIN!!


咳でそうになったの我慢して流しこもうとしたのが逆効果。


喉が焼けるーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


声帯がやられるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




胃の他に喉まで痛めた可哀想なET, go home...
わかった。

解明した。



私が何か不満をぶつける度に、彼は正当な理由を述べるからだ。

私が次に何も言い返せないような、ごもっともなことを述べるからだ。


しかも私たちの会話は英語なので、彼より英語力の劣る私は、そういうシチュエーションにおいて、頭が回らないから余計イライラするのだ。



でもそれよりも、彼が私よりもあまりに大人すぎで、冷静だから、まだ子どもっぽいところがあって感情的な私には腑に落ちないのだ。


答えは単純だった。


彼が大人で、自分が子どもだってだけ・・・






ええっと、でも私も一応アラサーなんですけど・・・・・・・・・・・・・・・・

 | ホーム |  次のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。