
スノーブーツ

1月後半辺りからしばらく寒い地域に行く予定なので、寒さ&雪対策として今年のうちにスノーブーツを購入したいなと思っています。


去年、雪国で生活した時、何の知識もないETは普通のスウェードのブーツを履いていきました。


言うまでもなく、まんまと雪には不向きでした・・・



染みてきて足は凍るように冷たくなるし、雪解け水の跡がついてとれなくなるし・・・

滑りやすくて気をつけなきゃないし・・・・


-20度の地に降り立った時に関しては、本気で足が凍傷にでもなるんではないかと思いました。


あんまりそういう知識のない私は、どういうブーツがいいのかわからなかったのでUGGブーツを考えたいたのですが、色々考えてみたら、UGGも染みてきそうですよね。

だったら最初から雪用の物を買えばいいと思って。(いたって普通の見解!!!)



それで今どんなものを買おうか迷ってるのですが、何かオススメはありませんか!?


ティンバーランドのものがいいかなーと考えてはいますが、他にも色々知っている方いらっしゃいましたらコメントください★


水が染みないこと、歩きやすいこと重視!

よろしくお願いします☆
母が二階に行ったら、部屋の中にスズメがちょこんと座っていたそうです。

驚いた一人と一匹が一瞬硬直しました。


その後若干うろたえる一人と一匹。


どうしていいか迷った母、大きめの袋を探してくる。

「ほら、外に出してあげるから」

と言いながら袋を持った母が近寄る。


人間のことなど信頼していないスズメが隣の部屋へと逃げ惑う。


恐怖を感じたスズメは、机の下の隅っこにちょこんと隠れる。


「大丈夫だから。外に出してあげるんだからさぁ・・・」と言いながら、再度接近する母with大きい袋。

一瞬辺りを見渡すようにするスズメだったが、そこが思ったよりも狭い机の下だったことに気付いたのか・・・

『もう駄目だ…』

とスズメながらに思ったのだろう。


母が近寄っても逃げようとせず、素直に袋の中に身を任せた。


袋の中でもジタバタひとつしない。




鳥嫌いの母は、袋越しでも何だか嫌な気分でそれこそ鳥肌っていう。。。

うわわわわぁぁぁ

と思いながらスズメを運び、窓の外にスズメを放す。


意外な人間の優しさを知ったのか、鳥だが、水を得た魚のように元気に空へと飛び立っていったそうだ・・・


それともスズメは最初から人間の優しさを知っていて、身を任せたのだろうか・・・

そうだとしたら、きっと一度くらいはスズメの意地も見せたかったのだろうか、隣の部屋へと飛びまわって抵抗することで・・・


よかったね、スズメよ。

世の中には、むしろ君を食う人たちもいるのだよ。

だから、もう人間の住処の中に安易に入ってきてはいけないよ。

今日のうちに仕上げてしまいたい仕事
あれの前にしておきたい事
これの前までに終わらせたい用事
あの日までにはこうしたい


色んなシチュエーションにおいて、小さいけど段取りを踏みます。
無意識に生きる時もあるけど、大体は無意識に頭で計画し、その日、その時を歩みます。
だけど、なかなかその通りにいかないこともある。

思いの外時間がかかって手が回らないとか、頭では「やらなきゃ」と思いながらも気持ちが入らなくてやれないこととか

多分そうやって先送りになったこと、いつの間にか消えてってしまったことってたくさんある。


何だETには、そういう「今のうちにやっとかないと」と思う事が多い気が勝手にしちゃって、時々気が滅入る。ま、そんなん自分のせいなんだけど。
そんでもって、そう言いながら、大体はギリギリにならないと手をつけられなかったりで。


要領はいいつもりなんだけど、めんどくさがり屋が邪魔をする!



親友には、ETは自分の理想が高すぎるから疲れるんだよ
と言われました。
難しいものですね・・・

Freedom

私は人一倍自由を愛する人間である

そして

私は小さな束縛を好む女でもある



家庭を持った人に、「俺は父親とか夫である前に、一人の男だ」と言われたことがあります。
きっと同じようなことを言われたことがある人(いった人も?)はたくさんいるでしょう。
どっちにしろ
何て無責任な言葉なんだろう。

だけど、盲目の時はそれが女心に響いてしまったりもするのだろうか。


人間は矛盾している生き物なのです
騙せない と思った。


あまりにも色んなことがありすぎて、自分の中だけじゃ収まりきれなかった。
だからと言って、全てを出し切れる人もいなかった。
自分の感情で人を巻き込むのは良くないと思った。


でも、何も言わなくても察知してくれる人がいた。
「どうしたんだよ。言ってみ?」
って言われた瞬間、泣けてきた。
でも堪えて「何でだろうね~。わかんなーい」ってへらへら言いながら

   あんまり優しくしないでーーー

って

でも、吐き出さないともう駄目だった。



いつも絶対的に私の見方をしてくれる人。
1番解ってくれて、必ず元気をくれる人。

本当にありがとう。



「いつでも利用するだけすればいい」
って、、、どこまで許すんですか??



ま、いっか。


イライラしてても24時間、笑ってても24時間。

時間は同じように過ぎるんだから笑ってた方がいいじゃん。

たった一人でもわかってくれる人がいるなら、その人のために頑張ればいい。
今はしょせん狭い世界。

 | ホーム |  次のページ»»


