生理前に起こる感情のアップダウンには悩まされますよね。
私もほぼ毎回起こるのです。

20歳前後は、その時期になると下腹部痛があったり頭痛があったり・・・
その後は吐き気を感じることもありました。

しかし25歳を過ぎたあたりからでしょうか。
肉体的にも多少症状はあるものの、それよりも精神的な症状が酷くなってきました。

初めはそれが、生理前のホルモンの影響だということがわからず、突然泣きたくなったり、びっくりするくらい落ち込んだりしてしまうので、正直自分は物凄い情緒不安定な人間で、もしかして病気か何かなの?!?と疑ってしまったほどもあるほど。

これがPMS(月経前症候群)というもの、と知ってからは、「な~んだ。だからか。」と余裕はでてきたものの、未だ女性ホルモンに左右される日々orz


これに付き合わされる周りの男性たちも大変なもんよな~と思いながらも、妊娠してつわりとか味わうのは女性しね、理解してよ、子孫繁栄のためなんだから!!!と女は思うんですよね。



今まさにその状況にある私。
落ち込みの方が強いはずなのに、とってもイライラして仕方ないので、母に「もう生理前でイライラするんだけど!!」と大人げなく若干八つ当たりしてみた。(いい迷惑だって話)

すると母がこんな話を私に。

「何でイライラするかっていうとね、卵子って元々は受精するために産まれてくるでしょ?精子との出会いを期待して産まれてきて、準備万端で子宮の中で待ってるのに、受精するはずの精子が来ないの。だからあんたの卵がイライラしてんのよ。落ち込むのもそのせい。当たり前じゃん。」


母がどこでこの話を学んだ?(母は看護師なので)のか、聞いた?のかは不明ですし、これが事実なのかどうなのかはわかりませんが、個人的に妙に納得してしまったのでした・・・



しかも年齢的にもそうなのでしょうか?三十路に近付いている今、体的には「ってかもう1人くらい産んでてもよくない?まだなの?」とか思ってるんでしょうか。だから私の卵がイライラしてるんでしょうか。
それとも最近、私自身が子どもが欲しいなーと思ってるから、卵ちゃんが落ち込んでしまうのでしょうか。


何で私が妙に納得してしまったかと言うと、長距離恋愛中の彼と一緒に暮らしてる時はPMSの自覚症状が感じられないんですよね。

実際受精したことはありませんがw

って、それじゃ期待しまくってる卵ちゃんがもっと怒るって??
でもきっと私の卵ちゃんは、最後まで期待を捨てないで頑張ってるからイライラしたりはせず、その分脱力感?からか、(かなり自意識過剰だけど)彼と一緒の時の生理痛はいつもより重い気がするものです。



こうやって思うと、毎月無事に卵子が産まれてくれて、いつ精子がきてもいいように準備しててくれるっていうけなげさにとても感謝したいと思います。

生理がくるたびにこれからは『今月も有難う』って思おうっと。

そしていつか晴れて、七夕の夜にベガとアルタイルが出会うように、受精という名の出会いを果たした私の卵ちゃんは私と私のパートナーさんのジュニアになるんですね♪
うーん、素敵。




お化粧っけ

最近、チークの色を変えてみましたETです。

東京に住んでいた頃は、お化粧はまず欠かせないもの、いかにバッチリきめるか・・・いつも化粧品のことを気にしていました。

基礎化粧品から全てブランド物にしたりもしました。

綺麗にお化粧することが楽しかったし、必要なことだと思っていました。

まつ毛エクステもやっていたし、つけまつげは必需品。


しかし海外に行ってから、少しずつそれが薄れて行ってしまいました。

初めは、向こうのものを試すのにためらいがあったということ。

しかしそういう気持ちもなくなった頃にはETの財布は泣いていて、新しいものを購入するというところには至らなかったわけです。

もちろん最低限必要なものは日本から持って行っていましたし、予備のものもありましたが。

だからもちろん最初はよかったわけですよね。


そして化粧されるのが好きでない彼と一緒にいることが多くなったというのも大きいかも?

なんだかんだのうちに、バッチリ化粧するということが少なくなってきたわけです。


そして実家に戻ってきて、
改めて誰かと会ったりすることも激変。
バッチリ化粧をする必要性がよくわからなくなってきました。


そのうちに、上に塗りたくるよりも、元の肌を綺麗に綺麗にしたいという気持ちがかなり強くなり(年齢的なものもあり??)そっちにだけお金を使うように。


最近は専ら、ベースメイクにチークくらいになりました。

目をこすれないーやら、泣いたら黒い涙が出ちゃうーやら、そういうことを考えることもなくなり、とても楽ですw

それでもごくまれにバッチリメイクしたい時はしますが、基本的にはこれでいいのかなと考えるようになりました。


それに伴ってか、髪の毛も。

以前は必ずカラーをしていたし、巻いたりストレートにしたり、色んなヘアスタイル作ったり・・・としていましたが、今は黒髪。
長年のカラー等で痛めまくってしまった髪の毛を修復しようと頑張っています。

肌も髪も、元々はつやつやだったはず。

そこにいかに戻れるかって結構重要だなと思うわけです。

かなり歳ですねwww


だけど、そういうナチュラルな綺麗さこそが本当の綺麗っていう意味だと思うし、ETもおでこを出してナチュラルメイクで自信を持って歩けるように頑張りたいと思うここ最近でございます。


皆様はどうですか??
タイトル古いですけど、それは置いといて・・・


彼がちょっと遠くに仕事に行くのに荷造りしていたが、とても急なことだったし彼も焦っていたので

「生きるために必要なものさえ持っていけばいいんだから!」

とケツを叩いたら

一瞬落ち着いて


「お金が必要でしょー。あとお前。他は何も要らない」





センキューーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!


あま~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い!!!!!!!!!




クサいけどいい匂いのセリフ!!!

バカっプルだけど美味しい!!!!


ちょこっと心が温まりましたとさ♪
少し前にTVで、おっぱい体操たるものを拝見いたしました。


ETもバストアップしたい!というよりは、形を綺麗にしたいw、ということで眼を見開いて鑑賞。

母と姉も参戦して、それぞれ実践しながら見る。



「トップがあがる」

??!!!!!!!!!!!!

それって結構重要やん!!!!!!!



年齢的にも段々下がってきてしまいそうだしね。 (厳しい現実!)



しかも好きな男性にやってもらうと更に効果的と?



って、それって・・・・・・・・!

そういうことを助長してるわけ!?ww


あ、すみません、思春期男子みたいですね(汗)



でも、熟年カップルは置いといたとして、おっぱい体操を好きな男性にやってもらったらすぐ違う体操に変わっちゃいますよね?



まぁでも、その先生の言う、好きな男性にやってもらうと効果的ってのはよくわかるね。

女性ホルモンが出るもんね。

ほら、よく、揉まれると大きくなるっていうやつ?

そう言う感じかしら。


あとは男の人の方が手が大きいから、しっかりおっぱいを抱えられるもんね。


しかも男の人も本望でしょ?w




うちのダーリンはというと、この話をしたら「いくらでもやります☆」と少年のように目を輝かせていました。


何歳だよ!



正直、今のところ効果はよくわかりませんが、今後も重力に負けないおっぱいを作るように頑張りたいと思います。

やっぱりPMS

やっぱりPMSというものに勝てない自分がいます。

イライラしたり、凄い落ち込み易かったり・・・いかにもETの中のたまごちゃんが嘆いてる感じが伺えます。


たまちゃんの存在に感謝しようと思いながらも、負の感情の方が強く表に出てしまう、相変わらず子どもなET・・・


毎回彼に「PMSとのうまい付き合い方を考えないといけないよ」と言われます。


今回は、「いつもは言いづらいようなことをその時期になるとそれを言い訳にして言ってくるんだろう」と言われました。

これまた、自分では意識してないけど、そうなのかもしれません。。。


言い訳にってわけじゃないけど、でも(この時期だからか?)気になるんだもん。

何でも言えって言うから言ってるんだもん。


だけどやっぱりPMS★

イライラーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
ってして、その後はそんな自分に嫌悪感w
その後落ち込んで泣く、という最悪のパターン!!!


ETって相変わらずめんどくさい女やわ~。


そんなETでもそのまま受け入れてくれるダーリンはやっぱり心の大きい人なのですね・・・(T_T)




結局カップルなんて、お互いのいいとこも悪いとこもあって、悪いところって目立ってきて、でもその悪いところよりもいいところの方が大きいってなるから一緒にいるんだよね。

悪いとこしか見えなくなったら一緒にいる意味ないっていうか、相手にも悪いでしょう。


ETは昔そういう彼が居ましたが、自分がそう思い始まってしばらくしたら、逆に彼からふられましたwww

結局そういう気持ちっていうのは伝わってしまうものですね。。。



大切な人のことは大切にしてなんぼですね。

好きな人の嫌いなことは極力しないよう今は心がけています。



あれっ、ETなぜか気持ちが落ち着いてる・・・PMSやのに!!!

やっぱり自分を受け入れるということが大事なのですかね?!そうなのですかね?!?





target="_blank">CIMG0119_convert_20110904110940.jpg



なぜか全く関係のない画像挿入w


結局のところ、喧嘩(というか私の一方的な機嫌のアップダウン?)の後居てもたってもいられず、すぐに彼に電話して、ごめんなさい・・・しました(どんだけ!!!)

 | ホーム |  次のページ»»


