各地で様々な被害をもたらしました台風15号。

ETの家でも色々ありました。

被災地ということもあり、既に地盤が沈下しています。そこに雨水がたまりにたまって・・・・・・・・


昨夜には家の周り完璧な冠水!!

一人で焦り出したETは、避難準備開始。

かと言ってこの強い雨と風の中で避難っていうのも難しい状況。


家の周りはひざ丈くらいの水かさがあったと思います。

車が浸水しそうだったので少し高めの場所に緊急移動させる父。

うちの庭にある納屋には完璧に浸水。

止めろと言っているにもかかわらず物を上の方にあげに行く父。

母も祖母も私も

「もういいから早く戻って!そんなものもういいから!!!」

と口ぐちに叫ぶも、頑固な父は聞き入れることもなく黙々とそして素早く作業。


幸い何もなく父は家の中に入ってきたものの(と言っても自分の家の庭にいただけですが。。。)、ETは心の中で、父は災害の時に、行くなと言われているのに海や川に様子を見に行って犠牲になるタイプだなと思って苦笑いしていました。。。(苦笑)

そういう時は多分ETくらいしか父を止められない気がしますw


その後、聞いたことがない音が座敷の一部屋から聞こえてきたので、よくよく観察してみると・・・


なんと雨漏り。

築35年くらい?の家だけど、初めて雨漏り。

震災の後遺症ももちろんあるでしょうし、本当に少量の雨漏りでしたが、初めてのことで両親ともにショック。

その後少しして雨も止んだし、雨漏り自体そこまで酷くなかったのでよかったのですが、この家の寿命も感じずにはいられませんでた・・・・


それからトイレに行きました。



トイレの水凄い増えてるやん!!!!


よくよく考えれば当たり前の現象でしょうが、結果的にトイレも流せない、という状況。


何でだろうか。人間、トイレができないと思うと段々したくなってきてしまう・・・


とりあえず今日の分はどうにかしのぐとしても、もしも次の日も酷い状況だったらどうしようか、と懸念。


家族が寝た後も色々と不安が残り、一人でしばらく起き続けて様子を見ていました。


何度見ても外は冠水状態。


早朝もまだ水はひかない状態だったけど、午前中のうちに段々状態も改善されてきました。

問題のトイレはというと・・・


とりあえず流せるようになりましたが、流す時に水がかなり上の方までくるので恐ろしいです(泣)


むやみやたらにトイレに行けません・・・

でもトイレってむやみやたらに行きたくて行くわけじゃないのに...(苦笑)



全国各地で被害が出ていてとても悲しいです。

震災からやっと落ち着きを取り戻してきたのに、もうみんなを苦しめないでほしい・・・

と言えども自然の仕業。

結局はこういう台風も温暖化の影響とか言いますよね。

温暖化を作り出してるのって人間でもありますからね・・・

自然界からの報復なのかなと時々思ったりします。


最近は、自然に優しい生活を心がけたいなと思っています。

人間が自然に恩返しをしない限りはこういう自然災害が続くような気がしてしまいます。

自然災害自体は昔からあったものだなんて言われたらそこまでだけど、だからこそ自然と折り合っていけるように生きないといけないのかなと思うETです。


今回の台風で犠牲になった方々、被害になった方々にお見舞い申し上げます。

決断

人は何かしらの決断を幾度も繰り返しながら生きている。

人生の全ては、選択。

特に私たち日本人のほとんどが、人生を『選択』していける幸せな人々である。


例えば、今日はパンを食べようか、ご飯を食べようか。
旅行は国内か?海外か?
この人と結婚するか?やめておくか???

など、小さな決断から、大きな決断まであらゆる選択して生きている。


今回はレビューブログからの紹介ですが、私の大きな決断もひとつ挙げてみようと思います。


色々と自分の人生を振り返ったけど、やっぱり大きかった決断は、オーストラリアに留学したこと。

なぜかというと、私は元々アメリカに留学するつもりでずーーーっと留学準備をしていたんですね。
色々と調べたり、実際に旅行してみたり。
大学の説明会にも行ったくらいでした。

しかししかししかし。
気付いたんです。

お金がかかりすぎる、と!

アメリカの大学に行けないことはなかったのですが、実際に留学したとしても、1年以上行けるくらいの学費と生活費が私には貯め切れなかったのです。

そこで考えたのが、まずカナダでした。
理由は、アメリカに遊びに行けるし、カナダは昔から行ってみたいと思っていたから。

ビザの申請をするところまで行くと、なぜかふと、迷ってきた自分がいました。

もしかしたらオーストラリアの方がいいのでは・・・?

そこでもう一度条件をおさらいしたのです。


一番の決め手は、気候でした。
こうやっている中で、出国を考えていた半年くらい前にやっと決断が下せたのでした。


結局オーストラリアに旅立って、1ヶ月後には私の人生が変わりはじめていました。
一人の人との出会いが、私をとてもいい方向に導いてくれ、変えてくれました。


帰国した今となっては、全く考えてもいなかったオーストラリアという選択肢が、自分が行くべき道だった、という風に感じるくらいです。

大きな決断でした。


あの決断をした時に、私は友人から頂いた天然石のストラップを持っていて、なんとなくその石の力を感じずにはいられませんでした。
もちろんオーストラリアにいる時もずっと持っていました。


今回、親しい友人に私も天石のプレゼントをしようと思い、見つけたのがこのオニキス

決断力』という意味を持ち、精神的な強さをもたらしてくれるオニキスですが、見た目が本当にかっこいい!!

そしてこのサイト、天然石の通販ショップ4976堂の物は本当にリーズナブル。
自分の物もついでに購入しようと思っています。
私のお気に入りは≪アメジストタンブル×オニキス天然石ブレスレット
アメジストの綺麗な紫色と、オニキスの黒がマッチしてとても綺麗☆
年齢を重ねてもずっとつけられるブレスレットだなと感じました!


そしてもうひとつ


このピアスにも一目ぼれ!!!
安いので2つ購入でも全然OKですね♪

これらを身につけて、友人も私も、次の重要な決断をいい方向に下せるようにしたいと思います!


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ヨーグルトlove

ダノンジャパンからの紹介で、「8月3日ははちみつの日」のリリース記事を見ました。



じつはこの「はちみつ&りんご」フレーバー、気になってたんですよねー♪

というのも、『第1回 ダノンビオ選挙』で選ばれ発売された商品だから!!

ミーハーでヨーグルト好きな私は挑戦したくってしょうがなかったのです。


でも、ダノンビオと言えば、大体買い物に行った時売り切れてるんだよね・・・

そしたら、ダノンビオって2011年上半期「2.9秒に1パック」の出荷ペースで売れてるらしいですね(驚)


でもかろうじて、ハニー味は食べたことがあります♪
もちろん美味しかったです!!!ふたつ食べちゃいましたw

はちみつ&りんご食べたいなぁ・・・



そして、なんと!
現在『第2回 ダノンビオ選挙』が開催されています。フレーバーはこんな感じ





ゆずも捨てがたいなーと思ったけど、やっぱり南国デラックスフルーツ、しかも私の好きな南国フルーツばっかり!!!!!絶対食べたいでしょう。

ココナッツも大好きなんだけど、やっぱり南国フルーツ。
ってことで南国デラックスフルーツに投票しました!!

う~~~~ん、想像しただけでよだれが出る。


みなさんも第2回 ダノンビオ選挙!特設ページで投票ができます。
みなさんの一票が新商品に繋がりますよ♪


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

音楽と女

数々の音楽に助けられ、泣かされてきた女性たち!!

やっぱりMISIAは欠かせない存在ですよねー。

そのMISIAがなんとNEWアルバムをリリース!!
その名も「SOUL QUEST」!!




実際にMISIA OFFICIAL WEB SITEで全曲視聴してみました。

お気に入りは、『明日へ』

なんかMISIAの独特の声の感じが凄く響いてて、心にもぐぐっときました。
『雨のソナタ』も捨てがたいですね。本当、最近雨が多いので、雨の日にゆ~っくりとこの歌を聴いていたいです。

基本的に最近、ゆったりとした感じの曲が好きですね。

やっぱり、さすがMISIAだな~と思ってしまいます。本当に、人の心をひきつける魅力を持っていますよね。
CD購入しようと思ってます!!!



MISIAと言えば、本当にこれまで色んな歌に泣かされ、心がギュッとなり、何度もリピートして聴いてきました。

個人的に 『It's just love』 や 『キスして抱きしめて』 が大好き。 

前者はカラオケ鉄板ソングです!!!
MISIAの動画を見ながら練習もよくしていましたw♪

本当に、女の子の心の気持ちを語っていて、恋をしている女の子たちの心をつかんで離しませんよね!!!


MISIA 万歳!!!


以上、レビューブログからの紹介でした♪




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
今回はレビューブログからの紹介です。

女性なら特に、誰もが知っているだろうマイクロダイエット!!
実はそのマイクロダイエットが、ダイエットに関する調査でこんな結果をたたき出したようです!!!





へぇー!
すごーい。
と普通にびっくり。

だって、やっぱり女性だったら絶対に一回は、「マイクロダイエットやってみようかな・・・」と思ったことがあるはず。
いや~絶対あるね。
全女性ではないけど、ちょっと自分の体形に自信ないな~って人は絶対だと自負w


というのも、私もその一人だからですorz

本当にどうしても痩せれなくって(食べるのが好きだから・・・)特に20~25歳の間は悩んでいました。
実際に色んなダイエットも試してみましたが、いつも三日坊主・・・(T_T)




しかし、マイクロダイエットのことをよくよく読んでみたら、これって、朝ごはんの代わりにとかもいいんですね!
朝だと正直、時間がなかったり面倒だったりするから、飲み物だけってのは逆にちょうど良かったりするんですよね。

何より驚いたのは、栄養士さんたちが言っているように「栄養素もしっかり含まれている」という事実!

正直その辺気になりますもんね。


あと、以前友人宅を訪れた時に、彼女が飲んでいるダイエットドリンクをいただいてみたことがあります。
彼女はぐびぐび飲んでいたので、なんとなく「美味しそうだな~~~」と思っていただいたのですが、、、


若干吐き気をもよおしましたorz
彼女はそのテイストにも慣れてしまったと言っていましたが・・・


やっぱり食事代わりに摂取するんだから、『味』って絶対大切です。
実は20歳の頃、友達のマイクロダイエットを一口貰ったことがありました。

美味しい・・・・・・・・


私のようにちょっと体型に自信がないなーって思ってる人って、基本的に食べるのが好きなんじゃないかなと思うんですね。
だからやっぱり、口にするものは「美味しい」って思えるものでないと、続かないですよね。
続けなきゃ意味ないですもんね、ダイエットは。


ということで、私もこの機会にマイクロダイエットを始めてみようと思います!!!

最近はあまり動かない生活をしていて、昼食時にお腹が空いていない、でも一応食べる、という生活をしているので、昼食をマイクロダイエットにしてみようかな♪


え、マンゴー味もあるの!?

うわっ、楽しみ・・・・・

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

 | ホーム |  次のページ»»


